人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

FM MOT.COM//77.7MHZ

暗号のようなタイトルで済みません。
合併して「市」に昇格した本宮市。
どういう経緯かは分かりませんが、FMのローカル局が開局しており、情報発信をしております。
その局のとある番組で普通の人をゲストに招いて、その人の活動なりをインタビューするコーナーがあります。そして、出演した人が、翌週出る人を指名するリレー形式となっています。

お話会の活動の紹介で出た方が、ヨメにバトンを託し出ることに。
どう話がそれたか分かりませんが、夫婦で出ろとなり私も出てきました。
15分程度の短いコーナーです。
ラジオ局は始めてでしたが、道路に面した大きい窓が如何にもFM局って感じですし、
シドロモドロな相手でも上手く繋ぐパーソナリティーさんに感激しました。

二本松市より小さいのに、情報発信し続ける本宮市(行政ではないが)。
以前はエリアが限られていましたが、アンテナを増やし、岩代、東和のみならず松川の方まで聴けるようになったそうです。
どんなことでも、まずはやってみることが大切。
MOT.COMさん心より応援致します。
by sekikonko88 | 2010-04-14 22:59 | 生活