福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

息抜きも大切

酒屋が終わり本業に復帰し農作業を開始しております。
冬の間サボっていた分、作業が溜まっていて急ピッチで作業を進めているところです。

とは言え、育苗開始までは比較的余裕があるので、今のうちに息抜き(?)と会津に言ってきました。会津は有数の観光地ですが、目的は酒飲み。友人より紹介されて以来、年1、2回は
行くようにしています。
「籠太」という店です。カウンターに座り、酒好きのマスターとあれやこれや話すのが楽しいですね。出る肴も会津に郷土料理が中心。
マスターの人柄、こだわり、店の雰囲気、酒の揃え等々素晴らしいものがあります。

そんなお店なので、居酒屋ライター太田和彦氏による全国居酒屋10選に選ばれたり、作家の椎名誠さんが来られたりと超人気店となっております。遠方より足を運ぶだけの価値はありますね。


まずは、ビールを飲んでみてください。品質管理をしっかりしているので味が違います。適当にサーブされた苦いだけの炭酸水とは大違い。マスターの隠れた努力が窺えます。
そして、日本酒。マスター一押しのお酒がどんどん出てきます。マスターが足で探した厳選食材で作られる肴ととても合います。
贅沢で楽しいひと時を過ごせること間違いなしです。

ただ、貧乏性なので、何時も日帰りの強行軍。
16:00郡山の高速バスで17:12会津若松(神明通)着。20:43発の終バスで帰るというのがベストプラン?です。参考まで。

皆様も是非「籠太」へ足を運ばれてみては如何でしょうか!
[PR]
by sekikonko88 | 2010-04-08 08:11 | 生活 | Comments(0)