福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

柄にもなく・・・

演劇と言えば、役場にいた時に、町にあった劇団「宙」(「そら」と読みます)に参加させて頂き、村人1のような端役をさせて貰った記憶が蘇ります。大きな声、オーバーな仕草で演じるのは楽しいものです。
演劇と言えばその程度の接点しかない私ですが、知人より紹介されて「福島演劇鑑賞会」に柄にもなく入会させて頂きました。

月々会費を払うと年6回鑑賞できます。百姓仕事の息抜きに酒飲み以外で福島に行くのも良いものです。
さて、今回3月公演に行き入会手続きをしたのですが、新規の入会者・・・・と言うと、会場中が歓声と拍手となり注目の的に。劇場内アナウンスでも入会について流していました。これには驚きました。
同好の士と言うのかアットホームな感じが良いですね。

ライブで見て、心の中で自己表現の欲求が出てきたのを感じました。
柄にもないですね。ものづくりに携わる者、「もの」で自己表現をしなければなりません。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-04-01 18:59 | 生活 | Comments(0)