福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ある日突然に・・・

劇的なことも、平凡なこともある日突然に起こるものです。

車に飛び乗り、さあ出発!とキーを回せど無反応。
インジケータ類が何も光らない・・・・。
バッテリーが逝かれたようです。

昨晩は動いていたのに不思議なものですね。
ブースターケーブルを繋げどダメでした。

バッテリー屋のHPで調べると、今回の場合は、バッテリーの寿命でケーブルでもダメとのこと。3年半でした。
初めての経験に意気消沈していると、普通は2~3年で交換するとのこと。
考えてみれば、同じ車を3年半乗ったことは初めてで、今までは2年止まり。そのためバッテリー交換をしたことがなかったです。

気を取り直してホームセンターに行き適合表を見て購入しました。
これで2年持つなら安いものですね。

で、早速取り付けようとしたところ、端子の形が違っていて装着不能・・・・。
またしても初めての経験。毎日付き合う車ですが、知らないことばかりですね。
[PR]
by sekikonko88 | 2010-02-15 05:59 | 生活 | Comments(0)