福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

幼い頃・・・

寒さが急に和らぎ3月並の陽気になり、今朝は雪でなく雨がパラついていました。

ふと空を見上げると綺麗な虹が見えました。
何色見えるか目を凝らしましたが、せいぜい4色?。
幼い頃は7色見えた(見えていた)んですけどね。

そう言えば、何時の頃からか、月のウサギが見えなくなりました。
純粋な心がなくなると見えなくなるのでしょうか・・・。
[PR]
Commented by osamu hayashi at 2010-02-11 22:50 x
早く春が来るといいですね、里山の散策が楽しみです。
NHKの番組でランドラッシュの話が報道されていますが日本も早く手を打たないと大変なことになりそうですね。
効率が悪いと言って耕作放棄地をそのままにするなどとんでもないことですね。
Commented by sekikonko88 at 2010-02-12 19:56
木々は着々と芽吹く準備をしていますね。自然の力強さを感じます。
ランドラッシュとは怖い話ですね。
少なくとも農地を荒らさずに潜在的な生産力を維持していないと日本の将来は危ういもの。利益誘導してでも農地に関心を向かせるようにしなければならないのでしょうか。
by sekikonko88 | 2010-02-09 22:24 | 生活 | Comments(2)