福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

針道駆楽部新年会

こんな小さい町ですが自転車のクラブチームがあります。
その名を「針道駆楽部」と言います。総勢20名以上はいるでしょうか。
レースに参加したりツーリングを企画する等活発な活動をしています。

今日は、針道駆楽部の新年会でした。
自転車そのものの話からツイッターの話まで幅広いネタが出ました。
私自身、百姓仕事が楽しく、かつ忙しいのでご無沙汰でしたが、皆様とお話して自転車に対するモチベーションが高まった感じがします。
でも正直なところ、ライフとワークが別だったサラリーマンの時は、自転車のような趣味が必要でしたが、百姓となりライフとワークが同じになった今、趣味の必要性はなくなったと思っています。

そんな気持ちを超えて、やはり、仕事以外の外界との接点は必要だなと思い始めているところなので、今年は、レースは無理にしてもツーリングくらいは出たいと思いました。
[PR]
Commented by BIRD at 2010-02-09 07:05 x
お忙しい中をご参加いただき、ありがとうございました。
私自身もライフとワークが同じ環境で生きていますが、なんのしがらみも利害関係もなく、純粋に好きなものが一緒の仲間との付き合いというのは、また別格です。
本当にリフレッシュできると言うか、楽しさの次元が違うと言うか。
とにかく、これからも懲りずにお付き合い下さい。
Commented by sekikonko88 at 2010-02-09 22:10
こちらこそ宜しくお願いします。正にBIRDさんの言う通りだと思います。私もそういうことが必要だなーと感じております。どうぞお導きを。
by sekikonko88 | 2010-02-07 23:02 | 生活 | Comments(2)