人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島に移り住み14年。脱サラ夫婦2人(+子供2人+ヤギ4頭)の楽しくておいしい農的生活です。


by sekikonko88

滑る!

受験生には厳禁の言葉ですね。
受験生の皆様、週末のセンター試験頑張って下さい。

寒かった数日前、仕事を終え帰宅中のこと。
県道脇の気温表示は既に「-2」。
でも、太田若宮を過ぎ、よく凍結するカーブも乾いていて安全でした。
飛ばすでもなく、普通のスピードで走っていると、屯所のある上りの左カーブのところで、後輪が右の方へ流れていきました。右に流れるので、ハンドルも右へ。そうすると、後輪は左へ。同じ事を小刻みに繰り返して何とかパスできました。上り坂だったのが幸いしました。

試験に滑ったことは多々ありますが、車で滑ったのは生まれて初めてでした。
車が滑るのは怖いものですね。

暖冬続きで、冬道の怖さを忘れていました。
今年も、カマキリ予報では、小雪ですが、気を緩めず安全に行きたいと思います。
by sekikonko88 | 2010-01-12 21:37 | 生活