福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

紫陽花と言えば

うちの紫陽花は色が鮮やかだそうです。
e0168764_2015919.jpg

言われてみると確かに、目に沁みるような色です。先代が植えたのか、敷地内に沢山咲いており、車で走ってくると、確かに、鮮やかな色が目につきます。

紫陽花と言えば、あじさい寺と言われる高林寺ですね。何千株の紫陽花が咲いています。今が盛りでグーテンでも紹介されたそうです。聞くところによると住職さんが地道に植え続けた結果だとか。

先日、東和ロードレース(7月第一日曜日開催)が開催されました。
私は一度も出走したことありませんが、以前、受付や給水等のお手伝いをしたことがあります。
その時、介助を受けながら走る盲人のランナーさんをお見受けしました。
あじさい寺は、コースの途中にあってそこを通過中だったのですが、介助されている方が、
青や紫の綺麗な紫陽花が一面に咲いていますよ、今が丁度満開ですね。
という感じで、見える光景を逐一ランナーにお伝えしながら走っている姿に感銘を受けました。

紫陽花をみる度に、その光景を思い出します。
そんな気配りのできる人間になりたいものですね(道は険しい・・・・)
[PR]
by sekikonko88 | 2009-07-07 20:02 | 生活 | Comments(0)