福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

急な話

「6時45分に迎えに行っから家で待ってせー」
と先輩農家さんから電話がありました。

どういう繋がりかは失念しましたが、仙台にあるクラブへ「桑焼酎」を届けるのだとか。
折角なので、ついでに酒飲みをする企画です。
とは言え、決まったのが2日前で、強行軍。
9時に着いて、1時間飲んで、10時に向こうを出て、12時から二本松で反省会の段取り。

時間通りに待っていましたが、待ち人来ず・・・・・。麦畑でカラスノエンドウ取りをして待っていること30分。ま、何時も通りなので驚きませんが。

小さい車に5人満載して一路仙台へ。当然ながら車内で飲み始め着く頃にはほろ酔い気分。
久々の繁華街に一寸興奮してしまい、別行動。集団行動苦手、協調性0。
クラブに行くほど高尚ではないので、一人地酒屋で地酒の勉強をしていました。
「乾坤一」「萩の鶴」「蔵王」「澤乃泉」を頂きました。
各々個性的な味ですが、基本はスッキリ系ですね。
宮城の酒と言えば、「一ノ蔵」「浦霞」ですが、色々あるのだなと思いました。

一人余韻に浸っていると先輩から呼び出しの電話。
10時出発のはずが、既に11時を回っていました。待ち合わせ場所に行くと他の方々は立ち飲みやで飲んでいたので合流し、また、酒飲み。結局、12時過ぎに仙台発で、3時前位に帰り着きました。

折角の遠征なのですから、半日帰りじゃ・・・もっとゆっくりできれば・・・。
否、足りなく位が丁度良いのかも知れませんね。
[PR]
by sekikonko88 | 2009-06-27 13:18 | 生活 | Comments(0)