福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

動体視力

選挙が近いですね。
道沿いに各政党のポスターが見受けられます。
その中にM党のポスターがあり、O沢一郎さんとO田かずみさんが写っています。
代表P山さんに替わっているよな・・・・。

さて、そのポスターに、ある日、黄色地に黒字のシールが斜めに張られるようになりました。
何て書いてあるんだろうか?。減速するのも何だしなぁ・・・・。
目を凝らせども見えません。自身の動体視力に自信を無くしてしまいました。

で、何日かのすれ違いがあり、今日、意を決してカーブの減速にかこつけて見てみました。
「O田幹事長来る・・・・」でした。なーんだ。

新聞配達のアルバイトをしていた20年前、社会党が党勢を伸ばしていて、
配達先のポストには、発行主不明の誹謗中傷ビラが沢山投函されていたのを覚えています。
その延長か?と思い、何かキナ臭いものを勝手に感じていたので一寸期待外れでした・・・・(不謹慎ですね)。

ま、政治がどう替わろうと自分の動体視力は回復しないでしょうね・・・・。
[PR]
by sekikonko88 | 2009-06-19 00:19 | 生活 | Comments(0)