福島に移り住み早8年。脱サラ夫婦2人(+子供2人)の安全安心おいしい農的生活です。コンの日記 http://nouka.blog68.fc2.com/ もご覧下さい。


by sekikonko88

ジンクスを温める

世の中いろいろとジンクスあるかと思います。
私も幾つか持っていますが、現在温めているジンクスがあります。

GWの時のこと。

真夜中に火災を告げる防災無線が鳴り、飛び起きて出動しました。
現場に着いた時には、火の粉が天に舞っている状況で、まるで、織田勢に攻められている魚津城のよう。(※その晩大河ドラマを見ていた)

母屋と車を全焼したものの怪我人、類焼なく無事鎮火し撤収しました。
撤収する消防団に「申し訳ありませんでした」と頭を下げる家主が印象的でした。

家に帰り急ぎ就寝。次の日は(もう当日ですが)、遊びに来ている嫁の家族をいわきに案内することになっていました。

さて、ジンクスの話に戻ります。
ヨメの実家の家族が毎年のGWに遊びに来るのですが、1年目の時は山林火災があり出動、今年3年目には住宅火災で出動。3回中2回出動があったので、66%の確立。なかなかの確立ですね。さて、来年はどうなるのか・・・・・。
[PR]
by sekikonko88 | 2009-05-21 00:29 | 生活 | Comments(0)